スポンサーサイト


ハンケチ柄サマーワンピ


今回はまってるサマーワンピ
娘にも作りましたが、
女の子のワンピって何でこんなに作るの楽しいんだーー!!!

P6074866.jpg

胸当て部分は先日作ったバブーシュカのハンケチ柄~

バブーシュカとセットで着たらかわゆ~~

スカート部分は、インド綿の刺繍コットン

これ、裁断の時に気づいたんですが
刺繍の近くにハサミで傷ついた穴があったの~~~
すっごく凹みました

それも3つも~~~~

刺繍処理のときに傷ついたとしか思えない位置
スカート1枚分はこうして形にすることができましたが
穴の一つはどうにも対応できない位置だったので、
販売元のいすずにクレームをつけました

そしたら、想像したより誠意ある対応をしていただき、
使えない部分の保障ももらえました
実は、この件ですこしミシンを使うのを止めてたんですよね
なんとなく気持ちが乗らなくて
でも、気持ちのいい対処にこうやって形になって
きっと布も喜んでる!はず!!


追加の布が届いたら
すぐに仲間を作ってあげるからね~~~


広島ブログ次回イベントは6月22日のきらきらmartです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

makimaki

Author:makimaki
娘(orange)の母
広島ハンドメイドサークル
*13mam*所属
ゆるゆると活動中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
オススメ書籍
リンク
検索フォーム
オススメファブリック
現在作成中~♪ニーナのWガーゼでフリフリスカート
QRコード
QRコード
