

最近お迎えした雑貨達~♪

5月3日は、ガラスの里オープンギャラリーへ~
去年、11月の経済大学のイベントで知り合った
手作りガラス作家さんに再会~


繊細で、品があって
個性的で、実用的で
って、もう文句のつけようがないです
全部お持ち帰りしたいくらいでした!!!!!!
が、そんな経済力もなくww
それでも、1点お嫁入り


050503.jpg


私の腕が悪いせいで、
作品の繊細さが伝わらないかもしれませんが、
すっっっっごく素敵な3つ脚グラス
そのまま飾ってもいい感じですが、
形が実用的なので、何か入れたくなっちゃう



次に、今年の3月のイベントで知り合った
空コロ雑貨店さんを物色(笑)
ハウスに一目惚れして即購入

050502.jpg


うん
可愛い
5月末に、念願のアトリエを持てるかもしれないので
きっと、そこにちょこんと置かれてると思われます~



その空コロさんのお隣のブースに出されてた
きのこむしさんの樹脂ヘアピン

050501.jpg

可愛いが詰め込まれてて
手に取らずにはいられなかったデス
子どもが生まれたら、授乳するのに前髪が邪魔になっちゃうので
このピンで留めちゃおう~~~

やっぱり他の方の作品を見ると
萌えちゃいますね
私も頑張ろう~~~~~
と、今日一日ミシンを動かしていたところ
両足がゾウさんみたいにむくれちゃって大変なことに。。。。。
臨月に無理はいかんです
はい



広島ブログ→ゾウ足なmakimakiに愛の手を~ぽちっ





自分におみやげ♪

昨日は妹家族、母、私達家族の9人で鳥取へ~
出発は、朝の5時。。。。。
あれですよ、
日帰りです
たまりません。。。。。


鳥取花回廊では、
ハーブのミスト(消臭芳香)
どこでも買えるんじゃ?とか言っちゃヤダアップロードファイル

0920

先ほどお掃除してから使ってみましたが、
カモミールはほんのり香って清らかなかんじ
ミントは爽やかで、気に入りました~ハート


水木しげるロードでは
お酒とてぬぐい(べーてぬです。べーてぬ)

0920

0920

てぬぐいは、父(今回お留守番だった)に
奪われそうです。。。。


買い食いは、写真を撮り忘れた「カニバーガー」と、
この目玉おやじ

0920


結構グロテスクにテラテラと光ってます

0920

こちらで購入~

人気商品らしく、売り切れちゃう事もあるそうな




広島ブログ→シルバーウィークって暑すぎず、寒すぎず、いい感じ

葡萄☆ホームメイド

スーパーでも、葡萄が出回ってますね~
果物コーナーの半数以上が葡萄?ってくらいです

そして我が家も葡萄三昧

DSC05400.jpg


父が育ててるぶどう棚
ぶどうにかぶせる紙が広告だっつうところが泣かせます。。。。。。

DSC05401.jpg


味は最高~
ジューシーで美味しいです


しばらくは、果物買わなくてもいっかな

我が家に植えられている草花はほとんど実がなるものたち
ならないのは、バラ(ローズヒップが出来ない種類)と紫陽花くらいでしょうか
それ以外は、春はさくらんぼ、ゆすらうめ、初夏はブルーベリー、夏はぶどうなどなど
今からは、柚子や檸檬もできるかな
今年は雨の影響でナスと大葉など、野菜は全滅でした。。。。。難しい



広島ブログ→ぶどうより、広告の内容が気になった人クリッククリック~






トンボ玉

以前ご紹介した
時代工房さんへ
またしてもお邪魔しました

そしたら、トンボ玉展開催中!!!!
わぉ~アップロードファイル
ちょっと寄っただけなのに~~~
こりゃたまらん


tonbo1.jpg

妹は、チョーカーにしてもらって大満足
旦那にはまだ内緒だそうです(主婦って自分のものを買うのがなんか後ろめたい)

私は涼しそうな蒼い水中花

tonbo2.jpg

そして、水中花を更に水中に沈めるという荒業(笑)
tonbo3.jpg

時代工房→一輪挿し な展開
いったいいくつ一輪挿しを持ってたら気が済むんでしょうか。。。。

そして、本来の目的だった吉花公園での水浴び

gabugabu.jpg

娘が、不特定多数の子ども達がいろんな汁を垂れ流す池の水を
ガブガブと。。。。。

そして、夜から
ゲロゲロと。。。。。






たまりませんアップロードファイル





広島ブログ→じゃぶじゃぶ池をガブガブッかお

購入したハンドメイド作品

ここ2~3ヶ月の間に購入したハンドメイド作品達

皆さんの娘さん達はみんな元気ですうふ

まずは、箸置き~

072101.jpg

これは、千田わっしょい祭りで、私達の近くのブースで出店されてた女の子2人組から購入しました
「ビー球を砕いて、それを上に乗せて焼いたんですよ~」って作り方まで教わってしまったキラキラ(ピンク)

続いて、お財布~~

072102.jpg
072103.jpg
雑貨市「en」さんにて、購入~
紫がとってもキレイで、一目ぼれです!
広島では有名なあの方のお財布ですよ(・:゚д゚:・)ハァハァ


そして、*13.mam*からフリフリかぼちゃパンツ(オレンジの方)

canko8.jpg

こちらも一目ぼれでした
同じ布で娘の甚平が作りたいのに、この布が手に入らなくて今へこんでます。。。。


皆さんの素敵な作品に触れて
私も頑張らなきゃなぁぁとしみじみ思います


エイエィオー!!!!上

広島ブログ→最近そんな掛け声する人いないよね。。。。
プロフィール

makimaki

Author:makimaki
娘(orange)の母
広島ハンドメイドサークル
*13mam*所属
ゆるゆると活動中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
オススメ書籍
リンク
検索フォーム
オススメファブリック
現在作成中~♪ニーナのWガーゼでフリフリスカート
QRコード
QRコード
