

キャンディシュシュ



懲りもせず(笑)毎度のキャンディーシュシュ

P5254720.jpg

今回は、造花を閉じ込めてみました

シュシュって洗濯する事少ないから
もっと色んなものを閉じ込められるよね?
次は何を入れようか

このタイプでリボンも作ってみました~
ぷっくり加減が可愛いです

P5254723.jpg

今回リボンタイプは2つしかご用意できませんでしたが
明後日のイベントでの反応を見て量産するか決めます~


広島ブログ5月27日おさんぽmartでお待ちしてます

続きを読む


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

リバティの小物


あっという間に3月も半ば。。。
忙しい~~~
想像以上に忙しい今年の前半

なので、小さいものを
ちまちまと作っておりました

P3103637.jpg

春らしい
ピンクのリバティを使って
パッチンピン

P3103634.jpg

小さいのに
華やかな使えるヤツらですw

それから、リバティの布シール(だいたい9~10種類)と
外国の鳥の切手、英字新聞のセット

P3103638.jpg

鳥の切手って
とっても印象的なので、ラッピングに使ったら喜ばれそう~
コラージュにもいいかもです!

P3103642.jpg


明日は、Le bois (ルボア)の活動で
まちなかホコテンの雑貨市へ出店します
袋町公園でお待ちしてますね~~~


広島ブログ*13.mam*の活動はまだ未定です


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

春のコサージュヘアピン

最近、何かと「春」をつけてしまう病(笑)

リネンとリバティと革って最強~

ピン01


Uピンとパッチンピンの2種類

ピン02

パッチンピンは、左前、右前の配置を変えました


ピン03

春らしく(笑)蝶のチャームも付けてみたり。。。

革やチャーム、今回使わなかったレース
この辺の足し算引き算に時間がかかります

もっとガーリーにする?大人がつけるのに、それじゃぁデコり過ぎ?
花びらの数を増やしたら?逆に減らしちゃう?
などなど。。。。楽しい時間です


広島ブログいつも応援ありがとうございます



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

リバティ♪ヘアアクセ~きらきらmart

先日も、ちらっとお話しましたが、
今後の、makimaki予定


6月2日  ガラスの里
     きらきらmart  10:00~

7月2日  西区民文化センター  11:00~
     mixmade

10月   マンスリー
     D'sさん店舗内、マンスリーBOX  日月火定休




出産予定日は6月11日です
第2子なので、早まるかもなぁ
ちなみに6月3日で36歳になったりするんですが、甥には24歳って言ってますのでばらさないでください


そんなこんなで、リバティのゴムを作ってみました~~

liberty


アップはこんな感じ

liberty



リネン+リバティって王道?
でも、大好き~~~



広島ブログ→6月2日は現地におりますので、声を掛けて頂けたらうれしぃぃぃぃ

リボンゴム♪可愛いネームタグ


リボンのゴムできました~~
わくわくのおうちに持っていったのですが
もう、ピンクしか残ってません~~
次回はパッチンピンにしようかなぁぁぁ
ゴムは大人と子どもと長さを変えたほうがいいから
判断が難しいんだけど、ピンならどっちもいけるかな

リボン


あと、春だし(謎)
ネームタグを

ん?
これ、ネームタグって言わないのかなぁ
なんていうんだろ???
とにかく、名前とか書いた紙が入れられるようになってます(笑)


ネーム


ネーム

これも、写真のケーキタイプはもう残ってません~
お手にとって下さった皆様、ありがとうございます~~~


広島ブログ→呼び名なんてどうでもいいじゃん~~~

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

makimaki

Author:makimaki
娘(orange)の母
広島ハンドメイドサークル
*13mam*所属
ゆるゆると活動中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
オススメ書籍
リンク
検索フォーム
オススメファブリック
現在作成中~♪ニーナのWガーゼでフリフリスカート
QRコード
QRコード
