

娘の通園グッズ



3月末から慌しく日々を過ごし
いつの間にやら4月の8日です

大震災、原発問題
子ども達の将来に不安を感じつつも
歩んでいかなければ。。。。


P3243818.jpg

なんだか見てて楽しくなる布を発見したので
娘に使おう。。。と、購入してから早半年
ようやく形にしたのが、3月28日
ギリギリすぎるだろ~~~
と、一人で突っ込みを入れつつ、
今年から通園(保育園)の息子のカバンは未だ手付かず。。。。

P3243817.jpg


先週から娘もお稽古事が始まり、
今から(!!)お稽古バックを作るわたくしに
渇を~~~~~


広島ブログ5月27日はフォレオへGO

地直しハニーチューン


お気に入りの布を見つけたときの高揚感


これを地直しするときだけは、倦怠感(笑)
なんといっても、アイロンがけ。。。。
湿度90%
クーラーかけても追いつかないっつ~~
うちのクーラー古いんですよ!って話です


地直し



それでも、今回はちょっとウキウキ
これと、これ作って~~~って
思いを巡らせて昇天しそうですよ


そんなハニーチューンとジュリエッタ(一番手前のオレンジの布)



画像はいすずですが、レッドバタフライなら4mまでメール便OKだよ


前回、ハンカチを作るのに買ったけど、
あまりに可愛いので追加で購入した
ジュリエッタは画像入手できず。。。。
残念~~~

さて、あと3時間くらいで半乾きかな。。。
そしたらアイロン祭りだ。。。。



広島ブログ→ワッショィッ














テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます
久しぶりの更新です(*´ェ`*)

何をしてたかっつ~と。。。。
つわりで死んでました
現在19週なのですが、まだちょっとつわりが残ってます




さてさて、年明けから嬉しいお買い物~
閉店セールをされてるお店で使っていたトルソー2点

トルソー

トルソー

完全閉店のため、こちらも売りに出されてました~
なんと!
1点2000円!!!!!!
安いよね?
ね!!!!

きれいな状態で、シミ一つ、キズ一つないの!

飛びつきましたよ~~~
100~110サイズと
80~90サイズです

今月からまたチクチク再開です
洋服も沢山作っていきたいので
このトルソー君達を早く活躍させてあげられるといいな


広島ブログ→クリック応援励みになってます~



こちらも更新中
育児ブログ orangedays




ハギレ~至福のとき~

ハンドメイドにはつき物ののハギレ

大好きな布だから、
最後まで、
端の端まで、
ほんの少しでも
使いたい


今日はくるみボタンの気分
この大きさだと、布シール
ちょっともったいない気もするけど、巻き巻きハンガー
ちょこっとピンクッション
タグのワンポイント
パッチでコースター
サシェも捨てがたい


皆さんは、どう使ってますか?


tagu2.jpg


tagu1.jpg



使い切ったときの


満足感


至福の時




広島ブログ→上のタグは、イベントでも使いますよ~~~




non-furaire02.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりの大人服

数年振りだろうか。。。。大人服を作るのは(笑)
なんか、製図の時には感じなかったけど、
前身ごろと後ろ身ごろを縫いつけた時、
大きさの違いを実感。。。。。
大きくなったんだな。。。。私。。。。

DSC05116-pola.jpg

イマイチな写真になってしまった
ポラ加工しない方がよかったかも
でも、もういいやw
どうせ私のだしアップロードファイル

これ、原価は150円くらいなのです
レースは*13.mam*の仲間のご好意で、譲っていただいたものだし
布は5mで1000円だったという。。。。
もともとかばんなどの裏布として購入したものですが
リハビリ(1ヶ月くらいミシン使ってなかった)にはいいかなぁとw

今夜はもっとましなもの作りますよ!
義母(ママン)の差し入れを食べながら!

DSC05017-pola01.jpg


うまうま~~笑



広島ブログ→でも、娘を寝かしつけてる時に一緒に寝てしまうだろう?
                   と思った方 クリッククリック

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

makimaki

Author:makimaki
娘(orange)の母
広島ハンドメイドサークル
*13mam*所属
ゆるゆると活動中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
オススメ書籍
リンク
検索フォーム
オススメファブリック
現在作成中~♪ニーナのWガーゼでフリフリスカート
QRコード
QRコード
